2006年01月28日

◎見ろ!人がゴミのようだぞ!(笑)

・・・(友人のりんこさんから提供)…言わずと知れた名言。

元々は天空の城ラ●ュタで使われたが、高い場所に行くと声を揃えて言ってしまう。


知名度(マニアック度)★★★★☆ 「ラピュタ」って言いにくいの私だけ?★★★☆☆




使いますね。飛行機

展望台とかでつい言ってしまいますね。曇り

ラピュタってテレビTVで何十回も放映されてるから、セリフとか覚えちゃうんだよね。

でもやると見ちゃう。・・・だってジブリ映画で一番好きなんだもん。

「ラピュタ」好きな方。未来少年コナンも(見てなければ)見てください☆
posted by ジュン at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

◎今夜は風になりたいの!

・・・バイク・・・二人乗り・・・夜・・・そして・・・。飛ばすぜ!!!


青春度★★★★☆ 昔よくバカやったなぁ★★★★★




何故か高校の演劇部の時、このセリフをしょっちゅう言ってました。

日常でも言ってみたいですね。夜
posted by ジュン at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

◎前の車を追ってくれ!!

・・・尾行中、相手が車に乗ってしまったら、偶然居合わせたタクシーに乗り、運転手さんに言う。

これは運転手さんも張り切るはず!


事件の匂い★★★☆☆ 釣りはいらねぇ★★★★★




言ってみたい。そしてタクシーの運ちゃんも言われてみたいだろ?車(セダン)車(RV)

絶対あるはず。追跡開始だぜ!!

「釣りはいらねぇ」も名言ですね。
posted by ジュン at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

◎!! おまえ!?……女だったのか!

・・・(友人のムマモメムさんから提供)…主に長い髪を帽子に隠してる少女に使う台詞☆

その後やけに女の子らしい服装をしてくる可能性は大☆


主人公イチコロ(死語)度★★★★☆ 絶対帽子に入りきらない長さの髪の可能性★★★★☆




その通り!使ってみたいです。そんな女の子に遭遇したいぜ!

でもお約束すぎて、自分の事「俺」とか言ってたら嫌だ(笑)

帽子じゃなくて、お風呂シーンとかだったらドキドキするね☆揺れるハートいい気分(温泉)
posted by ジュン at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

◎ちがう!わたしじゃない!!あっちを殺るんだ!

・・・(友人のトンヌラさんから提供)…強い手下が混乱して、自分を狙ってきた時には是非言って下さい。


自業自得度★★★★☆ 命の危機度★★★★★★




凄い好き。こういう言葉。揺れるハート

このセリフを言ったキャラは大抵死ぬね。・・・残念ながら。

主人公達は哀れみの目でそのキャラを見ます・・・。がく〜(落胆した顔)

一生に一度・・・使いたくねぇ〜exclamation×2
posted by ジュン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

◎返事はNoだ!

・・・返事が「NO」の時に是非使って下さい。(きっぱりと。)書類を破ると尚結構!


カッコイイ★★★☆☆ 国際的★★★☆☆




よく使います。手(チョキ)いいですよ、コレ。るんるん

この前、テレビTVでやってた映画、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観てたら、
マーティも言ってました!!

バック・トゥ〜は名言いっぱいあるよね。

自分の小説でもさりげなく使ったなぁ・・・。ペン
posted by ジュン at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

◎準備運動は終わりだ!!

・・・(友人のりんこさんから提供)…本気で闘っていた、と思いきや、そうでもなかった・・・恐るべし。

やはり、超人でも準備運動は不可欠なのだ。


果たして準備運動だったのか!★★☆☆☆ 本当は体育の先生が言った。★★☆☆☆




よくドラゴンボールなどで使われる、とのこと。・・・確かに。手(グー)

よく考えると、凄い面白い言葉。

体育の時間にあえて使うか?微妙にかっこよく。野球サッカーバスケットボールくつ
posted by ジュン at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

◎おっと!手がすべったーーー!!

・・・最強の言葉。

色んな時に使えます。例えば証拠を揉み消す為に書類を破り捨てる時・・・

いらない皿を落として割る時・・・

相手は「仕方ない」と許してくれる事でしょう。


使える★★★★☆ 許してもらえなくても、責任は負えません★★★★★★



自分はよく使います。皆さんも是非わーい(嬉しい顔)

メモちょっとやりすぎた事もあります。やりすぎには注意です。

exclamation皆に聞えるよう、大声で言ってね。
posted by ジュン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

◎小物めが!

鼻をへし折ってやりたい人物に、言ってやって下さい。

ほくそ笑むと尚いいです。(見下した目で)


意外と使える★★★☆☆ 悪の親玉★★★★☆




実は日常で意外と使えるんですよ。言うと周りに尊敬されます。(多分)

格の違いを見せたれ〜!バー
posted by ジュン at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

◎バ・・・バカなッ!!これは一体ッ!!!

・・・(友人のトンヌラさんから提供)…勿論、目を疑う時に使う。

(例)スカウターの数値がみるみる上がった時。

(例2)村が何者かによって破壊されていた時。


知名度★★☆☆☆ スカウターの故障の可能性☆☆☆☆☆




名言ですよ!目の前の状況、信じられませんもの。実験に失敗して、怪物を作り上げてしまった時とかね。

ば・・・ばかな!!!がく〜(落胆した顔)ってね。
posted by ジュン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

◎見て下さい!ザーボンさん、ドドリアさん、花火ですよ!

・・・惑星ベジータを破壊したフリーザ様が歓喜的に放った言葉。


マニアック度★★★★★




ドラゴンボールですね。

はい。名ゼリフですよ。どんっ(衝撃)爆弾

えっと確か映画かスペシャルか・・・そんなんです。悟空のお父さんとか出てくる・・・。面白いです。
posted by ジュン at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

◎お前に何がわかる!!

・・・友人が死んだ時、「あいつは死んだんだ」と言ってきた仲間を殴った後に使う言葉。

その後、「悲しいのはお前だけじゃない!」と言われ、友情が深まる・・・かも。


知名度★☆☆☆☆ あいつはもういない・・・度★★★★★




使いたい・・・使いたい・・・。手(グー)パンチ夜

その夜、海岸で岩に座りながらアイツの残した笛を、吹くんだな。・・・涙を流しながら。

・・・それぞれの夜は、更けていく・・・。(つづく)
posted by ジュン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

◎どう?におう??

・・・(友人の辻町さんから提供)…母が試着室から出てきて言った一言。


試着室から出てきて使う度☆☆☆☆☆ 言葉が間違っている可能性★★★★★




ブティックにおったら嫌だ(笑)

それとも香水のこと?・・・いや、言い間違えっすね。

さりげなく使ってみたいよ。
posted by ジュン at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

◎謀ったな〜〜!○○○!!!

・・・策略的に陥れられて敗北した時に言わざるを得ない言葉。

能無しの上司に言わせる事が出来れば英雄になる事間違いなし。


知名度★★★☆☆ 一生に一度言わせてみたい度★★★★★




実はコレも、ガンダム(ファースト)ネタです。ガルマ(大佐)さまが死ぬ直前に、シャアに陥れられたと知って叫ぶんですよ。

「謀ったな〜〜!シャア!!!」

と。それを見た(聴いた?)時のシャアのほくそ笑み。

いいね!exclamation×2exclamation×2exclamation×2

言わせてみたい★(気になるアイツに)
posted by ジュン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

◎これで勝ったと思うなよッ!!

・・・(友人のトンヌラさんから提供)…負け犬の遠吠え。「おぼえてろよ!」よりは格が上。

ライバル視されてる時等に用いられる。

知名度★★★☆☆ この次も勝てる度★★★★☆



漫画などでよく聞きますね。言われてみたい。言われたら絶対ほくそえむ。

日常でも、使えますね。・・・ゲームなどでねゲーム←ファミコン?
posted by ジュン at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

◎血迷ったか貴様!!

・・・仲間を裏切った時に使われる。大抵敵側の人がこっちに味方した時に相手の偉い奴が言う。


知名度★★★☆☆ 偉い人が使う機会★★★☆☆




言ってみたい、というより、言われてみたい。かわいい

というか、聞いてみたい。

ともあれ、誰かが血迷ったら、使ってみて下さい。私は日常で使った事あります。わーい(嬉しい顔)
というか、自分のオリジナル小説でも使った事があります!
posted by ジュン at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

◎これが・・・若さか・・・!

正体がバレた時、熱血主人公に殴られた!
涙を少し輝かせながら是非この一言を・・・!
スローモーションで★★★★☆ 赤とか好き★☆☆☆☆



・・・実はこれ、Zガン○ムネタなんです。パンチ
「シャア」だとバレたシャア様が、カミーユに殴られて、咄嗟に思うんだね。
すっごい衝撃的ぴかぴか(新しい)
その時オシャレサングラスをしていたかどうかは、憶えてません。
赤い彗星ももう若くは無いんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ジュン at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

◎手出しは無用。

・・・複数の敵に囲まれた時等に、仲間に言う言葉。自分の力をアピール。(類語:手出しはいらない!・・・どうしても自分で戦いたい敵の時、やはり仲間に言う)

知名度★★★★☆ 日常的会話で使う機会★☆☆☆☆



ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)無用って言葉がカッコイイ。なので「心配ご無用」もいいですね。
言ってみたいです。絶対背中がカッコよく見えるから・・・

手出しはいらない!と言われた時は、その人がどんなに辛そうにしていても、味方はぐっと堪えなくてはいけません。
「あいつを・・・信じるんだ!」(名言)
posted by ジュン at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

◎(ペリーの)黒船が来た!

・・・最初に言ったのは誰なのかわからないが、日本中の誰もが知っている言葉。
黒船が来た時限定で使える。多分江戸末期の流行語大賞。

知名度★★★★★★ 日常的会話で使う機会☆☆☆☆☆



私の中ではベスト名言です。黒ハート黒ハート黒ハート

黒船って単語がまず素晴らしい。誰が最初に言ったんだろう・・・?
こんなに後世まで残るとは、思っていないだろう。
黒船って言葉で、「ああ、ペリーだな。」とわかりますね。
学校で習った一言にしては、忘れられない衝撃の(?)言葉です。
posted by ジュン at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに。

ウォルスカンパニー別館
一生に一度は使ってみたいセリフ支店ようこそ

ここでは、独自で名言だと思ったセリフや、友人から提供されたセリフなどを掲載していきます。
一生に一度は、といいつつ、既に使用した事のあるものやマイナーなものが多いです。


魚留須会社(ウォルスカンパニー)本社でも名言集コーナー(主婦の戯言部)がありましたが、このブログで更新していきます。
尚、ネットで交流した方々に頂いた名言はそちらに掲載してあります。

暇な時は本館(本社)へもお越し下さいるんるん


ブログのきっかけ・・・
posted by ジュン at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

