2006年03月31日

◎さぁ、ゲームの始まりだ!

・・・パーティの始まりだ!でも可。(またちょっと意味は違ってきますが)

高みの見物者が主に使います。そう、彼にとっては全てゲームなんです。

全ては仕組まれた事なんだ!!!


これはワナだ・・・!★★★☆☆ 実は双六でした★☆☆☆☆




双六等をする時に、意味ありげに言って下さい・・・・・・。
posted by ジュン at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

◎偽善的な甘さ(甘味)が嫌だ。

・・・(友人のりんこさんの旦那さま御用達)聞いた途端、名言だと思いました。

そうなんだよ!ハンバーグの横の人参の偽善的な甘さが許せねえ!

何であいつは周りに合わせようとしねえの!?


カボチャも同様★★★★☆ いもはジャガイモに限る★★★☆☆ 本当はただの我儘★★★☆☆




共感する方、是非使って下さい。私は使ってます、色々なところで。

カレーの人参はいいよ。観念してるでしょ?

ハンバーグのは許せねぇ。だってさ、折角のハンバーグの味がパー(死語)だよ。

野菜達の偽善的な甘さが好きじゃねぇ。

果物の方がよっぽど潔いよ。
「甘くねぇ!!すっぱいだろう?このヤロー」
みたいなノリがさ。

すっぱいっつーか、・・・Cっぽい?うまく言えませんが。
posted by ジュン at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

◎先生!バナナはおやつに入るんですか?

・・・(お約束過ぎて、むしろ誰も言わないだろうなー)遠足の説明の後、クラスのお調子者が必ず訊く言葉・・・で、あってほしい。と思う今日この頃。


勿論バナナは弁当です。★★★☆☆ いえいえ、おやつですよ。★★☆☆☆←だってさ、果物じゃないの? むしろ持ってこない★★★★★




このお約束はいつまでも残ってほしいです・・・。

皆さん大事にして下さい。

ちなみに私は、バナナは弁当のデザート部類だと思ってますよ。だから弁当派です。でもむしろ持っていかないけどね。


自分の小説では、「おやつ派」だと死刑になってましたね。そういや。
posted by ジュン at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

◎ヌッ殺す!!!

・・・(友人のりんこさんのブログにて発見)旦那が遅く帰ってきそうな時に心の中でそっと呟いて下さい。


お気に入り★★★★★ 家の中心で叫ぶ★★★★☆




いいです。こういうの好きですよ。「ぶ」を「ぬ」にした分、優しく聞えますが、感情がこもってますね。

ちなみに自分はもう使いました。

そりゃもう・・・・「遅い!!ヌッ殺す!!」ですよ。
posted by ジュン at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

◎貧乏暇だらけ

・・・(友人の氷鏡さんから提供)…そうなんだよ、貧乏人は金が無いからどこにも行けなくて、暇なんだよね。

(個人的に類似語:人生楽無し苦ばかりだ)


名言!?★★☆☆☆ でもわかる!★★★★☆



一生に一度というか、多分何回も使ってますよ。

むしろ使いたくなかった・・・な。
posted by ジュン at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

◎失敗は成功のもと!

・・・友人が・・・祖父にシチューを作ってあげた時、一口食べて言われた一言!


え!!?失敗だったの!!?(by友人)
★★★★★★



あまりに気に入っていて、自分の小説でも多用してしまっていますが・・・。

これは名言ですね〜。

重い・・・重いですよ。

失敗だとわからせる為に使うんですね☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(違うか・・・)
posted by ジュン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

◎イワシじゃないよ、カツオだよ。

・・・(友人の友人のコイさんから提供)…あの魚、イワシかなぁ?と思ったらカツオだった時に使う言葉。

と、コイさん(仮)が(名言だと)言い張る。


名言度☆☆☆☆☆ こーなったらむしろ名言で!★★★★☆ 意味不明★★★★★ 日常的に使う機会★☆☆☆☆



使う機会ねーよ〜・・・。

でも、だからこそ使ってみたいよ・・・。

名言ではないけどね。
posted by ジュン at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

◎奇遇だな。俺もだ。

・・・私が凄い好きな言葉。何かとこの言葉を使う。

皆さんも是非使って下さい。・・・意見が一致した時に使う。


個人的度★★★★★★




・・・すみません。凄い個人的でしたm(__)m

なにげに自分の小説でも使ってるし・・・。
posted by ジュン at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

◎こんな・・・こんなはずじゃ・・・!

・・・大失敗。実験に失敗してしまったか。

助けようとしたのに助けられなかったのか・・・。

思った通りにコトが運ばず、嘆く時に使う。・・・はず。


ちっくしょう!!★★★★☆ 恐れ★★★☆☆




感情を込めて、使っておくんなまし。
posted by ジュン at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

◎最後に力を〜!!

・・・(友人のムマモメムさんから提供)…危機迫る。ホントに、最後なんだな?

よーっし!思う存分闘え!!!

(誤語:オラに元気を!・・・言われたら、人だろうが地球だろうがアイツに元気を分けるしかない)


最終回★★★★☆ 命と引き換え★★★☆☆



最後かぁ〜・・・これは必死ですよ。

こんなこと言っちゃうことが必死です。・・・でもわかる。

言え!!!

お詫びと呟き
posted by ジュン at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

◎ふっ…下等生物めが。

・・・(友人のスパイさんから提供)…宇宙人、もしくは人間とは異なった種族、又は特殊能力を持つ人が、普通の人に向かって言う。

よくス○イさんが私に向かって使う言葉でもある。凄く失礼。

(類似語:虫けらめ。ゴミめ。・・・もの凄いプライドの高い連中が使う酷い言葉)


腹黒い★★★☆☆ スパイがよく使う!?★★★☆☆ 腹黒いスパイがよく使う★★★★★★




なんか、ドラゴンボールとかでもよく使われてましたよね?似たような言葉。

冗談の通じない人には使わないで下さい!!
posted by ジュン at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

◎手加減してやってれば調子に乗りおって〜

・・・(友人のトンヌラさんから提供)…「じゃあ、本気でやってみろよ!」と、挑発される事間違い無し。

だが、変身する可能性も高いので油断は禁物。


本当は手加減してなかった度★★★★☆ こちらも手加減していた度★★★☆☆ 調子こいてすみませんでした!★★☆☆☆




いいですね。なんか、負け惜しみみたいなの・・・。

使いましょう、使いましょう!
posted by ジュン at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

◎パーティは終わりだ!

・・・そうだ!パーティは終わりなんだよ!

なんか、雰囲気をぶち壊したい時に使う。悪者共のいい様にはさせない時とか。

楽しい時間は終わりだ!!


パーティ終了★★☆☆☆ 日常的の使用度(個人的)★★★☆☆




パーティってパーティーなのか迷ってるんです。
・・・どっちでもいいか。
posted by ジュン at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

