2007年06月28日

◎いやですよ、お父さん

・・・よくドラマとかで妻が夫に対して言うセリフ・・・。

・・・え?っていうか、そもそも敬語!?

目を覚ませ、脚本家〜〜〜!!!あたりまえのように丁寧語使わせないで下さい。全く・・・いやですよ!

だって、今の日本でおかしいでしょ?サザエさんの時代ならともかく。

目を覚ませ!!フネはもういない!!!★★★★☆ 時代錯誤脚本★★★★★




少なくとも、うちの母は父(旦那)に対して「あなたからも何か(子供に)言ってやって下さい」とか言わないけどな〜・・・。

あと、家の中で着物とか絶対着ないけどな〜・・・。

だから女優に「目を覚ませ!!!!!お前それでも役者か!?」と言いたい。
それとも皆「イソノ フネ」役?
posted by ジュン at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

◎おのれ〜〜〜!!

・・・おのれ〜!!と思った時に使って下さい。

それ以上は言えません。


己?★★☆☆☆ 感情は主に怒りと悔しさ★★★★☆




・・・それ以上は聞かないで下さい。
posted by ジュン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

◎ウルセーらっしゃい!!!

・・・あらふしぎ、らっしゃいをつけるだけで八百屋っぽいよ?

あんまりにもしつこく言われたら言い放っておやり!!


ブタゴリラの親父exclamation&question★★★★★ ・・・兄が普通に使ってました。(大人なのに)★★★★★




勿論自小説でも使ってますからるんるん

ちなみに私は、コロ助はいらないんじゃない?派
posted by ジュン at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

◎これが返事だ!!

・・・と言って契約書(仮)を破ります。

宣戦布告だぜ!!そして戦いの火蓋は切って落とされた。


要するに返事はNOだ!!★★★★★ 挑戦的★★★★☆




ビリビリのビリビリにぶち破れ!!!

なんてゆーか・・・。私は実際によくやってましたよ。

そう、何気に日常で結構使えます。但し、(冗談が)通じる人にね。
思いっきり破り捨てた後にはすっきり爽快ぴかぴか(新しい)
posted by ジュン at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

