2007年11月29日

◎1抜けピ!

・・・何かで遊んでいた時等、一番に抜ける時に使う。二番は2抜けピ!でも・・・3は抜けられない。


飽きた時、自分に都合の悪い結果になった時、自己中心的に強制終了したい時に使います。 ピはノリピー語!?★★★☆☆




3は抜けられないと言われたら「4抜けピ」と言えばいいんだけど、誰かに先を越される可能性があります。

ちなみに最後は抜けられません。カブってもいけません。

苛酷な制度なんです。
posted by ジュン at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

◎なんだ?食わねーのか?じゃあ(俺が)食ってやる

・・・楽しみにとっておいたエビフライが食べられてしまうシーン等(漫画のお約束)でよく使われますが・・・
実際やられたこともあるし、やったこともあります。(高校の時の記憶)


(ありがた)迷惑★★★★☆ エビフライ率★★★☆☆




からあげとかでやった気がするなぁ・・・。
いつも腹空かしてたし・・・金無かったし・・・
女子校だったけど、男子校並みにサバイバルだったな。
ちなみに、いらない物(食べ物)を人の弁当箱に入れてしまうのもよくやってました。
posted by ジュン at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

◎まるで「飛び出せ、ポーン」みたいじゃん

・・・友人が突然言った言葉。

そもそも「飛び出せ、ポーン」って何?


謎★★★★★ まるで★☆☆☆☆




飛び出せ、ポーンって何?って訊いたら、「知らない」と答えが返ってきました。(冷静に)

情報求む!(?)
posted by ジュン at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

◎へのカッパ

・・・漫画でも久しく聞かない。

というか、主にドラゴンボールZの歌詞が思い浮かぶ。

・・・でも、旦那が使った


勿論日常です。本当に使われた凄い言葉★★★★★




旦那が使ったシリーズ復活。

漫画では・・・
実は、ワンピースのナミも使ってましたけどね。
でもDBの方が思い浮かぶ。
posted by ジュン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

◎珍粉漢粉(珍糞漢糞)

・・・(陳粉漢粉・陳奮翰奮とも書くそうです。)チンプンカンプンなんて通常言わないよね。

電子辞書で意味調べたらスゴイ漢字が出てきたな、と思った。

これからは敢えて使いたい(漢字を)。


可愛くない★★★★★




是非、一度お調べあれ。
posted by ジュン at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

