2008年01月31日

◎わけわかめ

・・・とっくの昔に死語指定されているのにもかかわらず、旦那がたまに使う。・・・全く以ってわけわかめ。


わけわかめという言葉自体がわけわかぞう★★☆☆☆ もう一度流行る(?)可能性★☆☆☆☆




もう一度花咲く(?)可能性は0じゃないぜ!レッツわけわかめ。・・・そもそも流行ったかどうかも不明。
でも、俺は絶対使うぜ!!!

旦那が使ったシリーズかと思いきや、幻の死語シリーズ。
posted by ジュン at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

◎静かにおしっ!

・・・先日、ついうっかり(日常で)使ってしまった言葉ですが・・・。妙に気に入った。


(意地悪な)継母っぽい★★★★☆ ドロンジョ様っぽい★★★★☆




関係ないけど、実写版ドロンジョ様は深キョン(←可愛い系なんで)じゃなくて小池栄子の方がいいなぁ・・・とか思った。杉本彩でもいいけど、ドロンジョ様って結構若いんだよね。24とかそんくらい?
でもこれは個人的な意見ということで。
それよりも、昔のアニメ(漫画)を実写版にするのはいい加減にしてほしい・・・。
けどね。
posted by ジュン at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

◎この指と〜まれ!

・・・正直、社交辞令でも止まりたくない。

○○する人この指止まれ!と呼び集めの言葉なんですけどね・・・。
何故かやたら急かす。


早くしないとロウソク一本消すよ(意味不明の脅し)★★★★☆ 命令形!?★★★☆☆




すんません。このネタ(名言とコメント)、自小説でも使ってます。
posted by ジュン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

◎みそっぽい

・・・思ったよりも味噌の味が濃かった時に使います。すっぱいでも、しょっぱいでもなく・・・みそっぽい!と。(「そ」は小さめ)


味噌濃度★★★★★ 味噌の分量、明らかに違くね?★★★★★




クリスマス・年末・正月休暇が終わり、ブログ再開です。

ちなみに「みっぽい」は実際に昔(思わず)使った言葉です。

友人と海外旅行に行った時に乗った飛行機で、ミソスープの味噌が明らかに(私のだけ)二人分入っていて、味噌濃度100%だったんだね。
見た目からしてすっげー濃いんだけど、一応飲んでみたら、「っぽぃっ!!!」ってムセました。

危うく「今すぐ成田に戻れ!」と怒るトコロでしたよ。
posted by ジュン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

