2008年06月26日

◎ほっほっほ。まだ若いもんには負けんわい。

・・・余裕を取り戻したじいさん(師匠)のセリフ。

待て〜〜!!調子に乗るなぁ〜〜〜!!


余裕★★★★★ 調子★★★★★




あんま調子に乗ってると体力が尽きるぞ、じじい・・・。

「ほっほっほ」は笑い声です。

余裕かましてないで、ここで一気に決着つけておくべきなんだよ、まったく・・・。長年生きていてもわからないのかっ!それともつい出た悪い癖か!?


<師弟対決シリーズ15>(つづく)
posted by ジュン at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

◎ああ、鳥肌が立つぜ。

・・・戦いをじっと見守る仲間の会話2。前のセリフに対しての受け答え。

じいさんの凄さにびびりまくりですよ。


さしずめヤムチャ的な位置の人★★★★☆




気楽でいいよな〜、傍観者は。


<師弟対決シリーズ14>(つづく)
posted by ジュン at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

◎現役離れても、さすがは神と呼ばれただけはあるな。

・・・戦いをじっと見守る仲間の会話1。じいさんを褒めているわけですよ。

さりげない会話の中で、驚きとじいさんの説明をしているセリフ。何アンタ、解説者?みたいな・・・漫画でよくある(読者の為の)技法。


さしずめ天津飯的な位置の人★★★★☆




簡潔でわかりやすいセリフ説明よ。


<師弟対決シリーズ13>(つづく)
posted by ジュン at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

◎この老いぼれの・・・どこにこんな力が・・・!

・・・今度は弟子苦戦。現役離れても、さすがは神と呼ばれただけはあるな・・・達人!


いつ?★★★★★ コメントはここのシリーズ限定★★★★★




っていうことにしといて・・・。

老人だと思ってナメたらあかんよ。

っていうか、このセリフは心の中で言ってるよね、多分。


<師弟対決シリーズ12>(つづく)
posted by ジュン at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

