2008年11月27日

◎すまぬ……わしでは奴を止められなかった。

・・・呑気に死闘を観戦していた主人公達が、敵が去ってからのこのこ駆け寄ってきた時にじじい(師匠)が言った一言。

じいさん・・・健気じゃね?
こんな人でなし(主人公達)に謝る事ないよ。
ってか、お前には期待してなかったし・・・。所詮はおいぼれ(前回の名言)だからさ。


正直、分かっていた★★★★☆ いいんだよ★★★☆☆




こうなることは9割予想していたさ。まあ期待通り?
だってさ、じじいが勝っちゃったら今後の物語の盛り上がりに欠けるじゃん?つーか、主人公の出番無くなるじゃん?
必然なのさ。しょうがない。

しょうがないのはわかっているけど・・・なんか(じじいに対して)扱いが酷い(このブログ)。


<師弟対決シリーズ31>(つづく)
posted by ジュン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

◎……。所詮この世は弱肉強食。

・・・「……」は沈黙です。一瞬思い出が蘇ったか・・・何か言おうとしたのにやめたか。とにかく、所詮この世は弱肉強食。四字熟語でしめるってことですよ。

もうちょっと気の利いた事言ってほしかったけどね(ダメ出し?)。これにて弟子退場。


「○肉○食」で「焼肉定食」と答えるのはもうやめて下さい★★★★★ 人を見た目で判断するな!って言ってる奴こそ、人を見た目で判断するタイプ★★★★☆




三点リーダーです。……
沈黙も立派な会話なんです。
弟子は背中を向けて去っていったよ。

決め付けるなよ!って決め付けるなよ。


<師弟対決シリーズ30>(つづく)
posted by ジュン at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

◎お主はわしの娘を・・・

・・・おーっと、じじい(師匠)の娘との間に(弟子、)何が!?
つっか娘?孫じゃなくて?まぁ・・・そんくらい、か。
絶対恋愛ごとですよ、死んだアイツを愛していた的な質問ですぜ。


ベタな愛ネタ★★★★☆ 弟子と娘の関係の可能性・・・婚約>結婚>恋人>純な片想い★★★★★




婚約くらいがちょうどいいかしら?結婚だと子供の問題とか出てくるし・・・。でも、隠し子(実は主人公だったら嫌だ)がいそうだな。

いつぞやに出た死んだアイツ再び。娘のこと!?

ところで、じじい・・・虫の息だけど、結構喋るんだ、これが。


<師弟対決シリーズ29>(つづく)
posted by ジュン at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

◎黙れっ!……黙れと言ってるんだ!

・・・聞きたくない言葉を打ち消す為に言うぜ。

……の中に迷いがあるよ。本当はわかっているんだ。相手の言っている事は現実だ、と。けど……もう何も言うな!!


ちょい弱気★★☆☆☆ 不安★★★☆☆




昔の俺はとうに捨てた。
希望に満ち溢れていた青年はもういない。今は、憎しみに囚われた哀れな男さ。


<師弟対決シリーズ28>(つづく)
posted by ジュン at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

