2009年03月26日

◎りんごりらっきょうりゅう

しりとりで。「り」が出たらすかさず使って下さい。
林檎、ゴリラ、らっきょう、恐竜
あらふしぎ、四つの言葉が隠れていたよ。


※りんごりラッパのマークのせいろがん、とかいう最後に「ん」が付くヤツを言うのは二流です。




前回のとは、ゴリラ繋がり(滅多に使われない単語)です。


元ネタ
posted by ジュン at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

◎あーりーらごーりらー、いーけないんだいけないんだー、ゆーってやろーゆってやろー、せーんせいにーゆってやろ〜

・・・一種の脅しですな。

「ゆってやろー」は要するに「言ってやろう」です。

先生に言ってやろ〜、です。

なんでゴリラが登場するの?

あらら〜こりゃりゃ〜みたいなかわいい
posted by ジュン at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

◎どんぶらこ、どんぶらこ

・・・川上から桃が流れてきた時の擬音。

いや、実際凄いと思うんですよ。「どんぶらこ」って最初に言ったのは誰だか知りませんが。昔の人の表現って今と違うよね。

でも・・・この擬音を聞くと、大きな桃が流れてくる様が目に浮かぶ。
自分、川で洗濯しているお婆さん目線になりますよね。

これは名言ですよ。名擬音(?)ですよ。


ゆっくり?★★★★☆ 桃以外☆☆☆☆☆




洗脳された現代人・・・?

どんぶらこ〜って言われても・・・。
posted by ジュン at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

◎しめた!

・・・カツオ?カツオなの??主にカツオ等が使います。恐らくは。違ったらすみません。


閉めた!☆☆☆☆☆ 絞めた☆☆☆☆☆ 締め☆☆☆☆☆ 占☆☆☆☆☆




(※それぞれの意味は辞書等で独自にお調べ下さい)

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ジュン at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

