2009年04月23日

◎なんで死んだんだよ……○○○

・・・ホントだよ、なんで死んだんだよ!

え!?アイツ死んじゃったの!?

このセリフによって傷付けられたよ。


空に向かって★★★★☆




○○○に入るのは人の名前です。

ここでは多分、エルフの少年が言ってます。

人間の裏切りによって大切な人が死んだのか・・・?

エルフの少年シリーズ4
(つづく・・・)exclamation&question


続きを読む
posted by ジュン at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ。英雄の宝石、電子書籍販売開始♪

名言ではありません。

自作小説の『英雄の宝石』、電子書籍の第一巻が発売されました。

PCやテータイで買う事ができます。

要するに有料DLして読めるライトノベルなんですが。

ちゃんと挿絵もあります。挿絵は少年漫画にありがちな妄想シーン(?)のカットです。

内容は・・・第一部:姉妹&用心棒が「英雄の宝石」という宝石を巡った旅をしつつ、警備隊と対決したり、恋があったり、冒険があったり・・・みたいな感じです。

世界観はわりと現代に近い科学力と少しの魔法がある感じです。

続編:視点が冒険の旅から日常になり、恋愛と第二部への繋がりの話+番外編みたいなカンジです。

全体的に一応コミカル風味です。

詳しくは英雄の宝石こちら
posted by ジュン at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

◎人間とは弱い生き物さ。

・・・結局はこう結論付けるのが手っ取り早い。

前回ネタバレしていると思っても黙っていてくれよ。


語尾が「さ」ではなく「だ」にするとまた違うニュアンス。




さしずめエルフの少年に人間の青年が諭している・・・的なカンジで。

遠くを見つめる青年の目に映るものは・・・?


「人間とは弱い生き物だ」にすると、魔族(?)かなんかが貶してる時に使うのさ。

エルフシリーズ(?)3言目目
(つづく・・・exclamation&question
posted by ジュン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

◎人間は裏切る!

・・・ヒドイ言われようだな。
まぁ・・・否定はできんよ。そういう人間も確かにいる。

人間とは、弱どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

・・・と、次の名言を使うところだった。


裏切り=人間のみ?★★★☆☆ 裏切り=物語の盛り上がり★★★★★



物語を面白くするには、裏切りはいい材料よね。

それにしても人間は裏切るって・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エルフシリーズ(?)その2
(つづく・・・)exclamation&question
posted by ジュン at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

◎人間なんて信じられるかっ!

・・・そう、なぜか人間は他の種族(?)から嫌われているのさ。例えばエルフとかに、ね。


嫌い度
エルフ★★★★☆ ドワーフ★★★★★ 動物系★★★☆☆ いたずら好きの妖精(小人)★☆☆☆☆




別に嫌われてる設定じゃなくていいじゃん。そうやってさ、自らを特別視しなくてさ。
普通でいいじゃん、普通で。


エルフの少年は、かつては人間好きでよく、(エルフの)里を抜け出して(人間の)村に遊びに行ってたんじゃが、ある時を境に人が信じられなくなってしまったのじゃ・・・。

(つづく・・・)exclamation&question
posted by ジュン at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

