2009年08月27日

◎あいつならこうしただろう。

・・・そう、あいつなら・・・。

空を見上げる青年。エルフの少年も空を見上げて“あいつ”を思い出す。

そうだ、人間だって悪い奴ばかりじゃない。

青年は身をもってそれをエルフに教えたのでした。かつての、“あいつ”のように。


あいつって誰!?★★★★★




そうやってエルフの少年の(ナイフのように)尖った心を元に戻す事に成功する青年。
彼が得た信用は彼だけのものではなく、“あいつ”の力もあったのです。

エルフの少年シリーズ20
もうちょっとだけ?(つづく・・・)exclamation&question

・・・あいつって誰!?
ラベル:名言
posted by ジュン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

◎なんで・・・お前・・・

・・・「人間を嫌いなオレ達エルフの為に命を張って炎の中へ飛び込んだんだ」という意味が込められています。

エルフの少年のセリフでございます。


セリフは簡潔に★★★★★ 漫画の長ゼリフは飛ばす(個人的に)★★★★★




説明セリフって苦手ですね。特に漫画は。絵で分からせろ、と。

まぁ小説でもあんま長いのはどこ読んでるのか分からなくなっちゃうよね。
現実的じゃないしね。

さておき。エルフの少年シリーズ19
(つづく・・・)exclamation&question


お!今年はブログの夏休みは無しかな?結構、結構。
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

◎泣いているが子供は無事だ。

・・・炎の中から見事(エルフの)子供を救い出す人間の青年。

良かったね。


エルフの母親は泣きながら子供を抱きしめるわけです。
皆は安堵の溜息を漏らした。
子供は大体ぬいぐるみか人形を持っている。




ボーゼンと見る里の連中。
人間を見る目が変わる瞬間。

エルフの少年シリーズ18
(つづく・・・)exclamation&question
posted by ジュン at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

◎まさか、人間が・・・わしらの為に・・・!

・・・エルフのじいさん、初登場で名言入りまーす。

人間は野蛮で他人を助けるなんてことしないと思ってた。しかも人間を嫌っているわしら(エルフ)の為に命を懸けるなんて・・・

以上、人間のイメージが覆された瞬間でした。
酷い印象でしたね。


人間のイメージの悪さ★★★★☆ 名誉挽回?★★★★★




いいから、逃げろ!
子供は平気かよ?・・・いや、今までのやり取りは数秒なんですよ。
早口早口。

エルフの少年シリーズ17
(つづく・・・)exclamation&question
posted by ジュン at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

