2006年01月05日

はじめに。

ウォルスカンパニー別館
一生に一度は使ってみたいセリフ支店ようこそ

ここでは、独自で名言だと思ったセリフや、友人から提供されたセリフなどを掲載していきます。
一生に一度は、といいつつ、既に使用した事のあるものやマイナーなものが多いです。


魚留須会社(ウォルスカンパニー)本社でも名言集コーナー(主婦の戯言部)がありましたが、このブログで更新していきます。
尚、ネットで交流した方々に頂いた名言はそちらに掲載してあります。

暇な時は本館(本社)へもお越し下さいるんるん


かわいいブログのきっかけかわいい

何年か前、世界で物騒な事件が多かった頃に…バイト先で「もしも公開処刑される身になったら叫んでやりたい言葉」(すみません、物騒ネタであせあせ(飛び散る汗))みたいな事を皆に聞いていたんですが。
それがいつの間にか「いつかは誰かに言わせたい言葉」に代わり、更に「これ以上に無い名言」となり・・・その中で、「一生に一回は使ってみたい言葉」的なものを言い合って盛り上がった思い出があります。
その時、どちらかというとマイナーな名言ばかり探していたのですが。
それからすっかり(マイナーな)名言にはまった私は、去年HPを開設した際に名言集というコーナーを作り、評判が良かったのでわーい(嬉しい顔)ブログで独立する事にしました。
でも「名言集」というタイトルはありきたりでしかも一般的な名言でもないのでやめて、バイト時代を思い出して「一生に一度は使ってみたいセリフ(支店)」というブログ名にしようかな、と。
コレに決定しました。
posted by ジュン at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社長明けましておめでとうございます
早速お邪魔しに来ました♪
「名言集広める活動実行委員会」会長に立候補致します!
Posted by りんこ at 2006年01月07日 15:09
ようこそりんこ(会長)さん。
明けましておめでとうございます!

是非お願い致します!名言ども、広げるぞ〜!!
Posted by ジュン(社長) at 2006年01月07日 20:03
いつの間に!?!?こんな所に別館が!!!

こっそりURLが貼ってあったので、こっそりこっちにコメント。って別にこっそりしなくてもいいのか(笑)
名言達が…私も気になってる?台詞はあるんだけど、たいがい人が言った台詞なので。でもいっか♪

別館設立祝いに☆
「そうよ!会社では女優よ!」
同部署のお姉さまがお吐きになられました。
良かったらお使い下さい!

祝いになってる?
Posted by ぺんぎん at 2006年01月24日 01:00
き・・・気付きましたな!!!
いえ、こっそりなんです。(笑)

こっちで公開した名言はいずれ本社の方に送るんで、(今はまだ本社の名言コーナーの方が先になってますが)
本社にリンク付けても意味ないな、と黙っております。でもたまに抜き打ちで付けたりします。
ちょうど見つかってしまいましたね(^^)

祝い品(?)ありがとうございます!掲載の際には報告致しますね!
Posted by ジュン at 2006年01月24日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11355495

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。