2011年02月17日

◎〜〜なのねん。

・・・えのもとさん(通称えのさん)が語尾につける言葉。
えのさん以外には桃鉄(桃太郎電鉄)の貧乏神が使うけど、貧乏神はそもそも、えのさんがモデル(のはず)・・・。


ボンビー★★★★★ えのさん(えのもと氏)★★★★★




昔、ジャンプの読者ハガキコーナー『ジャンプ放送局』でえの(エノ?)さんって呼ばれてる人っていうかキャラ?がいたんだよ。
えのさんっていうのは名字がえのもと(榎本?)なんだよね。
えのさんは貧乏でいつも「ボンビー」みたいなこと言ってたような・・・。
ジャンプ放送局は当時絶大な人気で・・・

すんません、幼き頃ゆえ記憶がうろ覚えなんですが。

とにかく桃鉄の貧乏神はえのさんのイラストと瓜二つなんだよね。多分モデルかなんかだったような・・・
いつだったか、桃鉄のCMにえのさん本人が貧乏神のカッコして出てたんだよね。
そんな記憶があるんです。
タグ:名言
posted by ジュン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。