2011年06月03日

◎まことにざんねんですがぼうけんのしょ1はきえてしまいました。

・・・セーブができるようになったドラクエ3で誰もがトラウマになる恐怖の言葉。
更に続けて「2」「3」と消えていく。
呪いの曲が恐すぎてテレビの音量を0にしておく。
電源を入れる時がホントにこわい。ゲームをやめる時も念入りにリセットボタンを押しながら切る。
もしも母親と30分の制約があり、時間が過ぎた為に電源をコンセントから抜かれそうになったら叫ぶ。


トラウマ★★★★★ 頭が真っ白★★★★★




かくゆう私も子供の頃、序盤のアリアハンを出た所でまず一回消え、その後異常に苦労したヤマタノオロチを倒した後にまた消えて、心が折れたのでクリアーを断念しました。
Vを初めてクリアーしたのはスーファミのリメイク版が初めてです。
ちなみに最初にセーブデータが消えた時、まんまと兄や姉のも一緒に消えてしまい、ドラクエ4はしばらくの間やらせてもらえず、ドラクエで一番初めにクリアーできたのはドラクエ5でした。

それにしても呪いの曲はこわい。一回心臓が止まるもの。
関係ないけどうちの兄はレベルアップの曲が嫌いらしく、レベルが上がるたびに音量消してました。その話を友人に話すと、友人は宿屋の曲が嫌いで、宿屋に泊るごとに音量消していたそうです。
・・・なぜ?

ドラクエネタシリーズ3
(つづく・・・)exclamation&question

そういえば別の友人もバラモスの手前で消えてクリアーを断念したらしく。数年後(?)にニューファミコンが出た時にそれを買ってドラクエ3をクリアーしてました。
ニューファミコンて・・・www確かスーパーゲームボーイも買ってたなぁ。スーパーゲームボーイだよ!?
友人はファミリーベーシックも持ってた強者(つわもの)ですからねぴかぴか(新しい)揺れるハート
posted by ジュン at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。