2011年06月10日

◎ゆうしゃや、ゆうしゃや、起きなさい。今日はお前の16歳の誕生日。お城に行く日だったわね。

・・・(※主人公の名前はゆうしゃです)Vっぽい出だしで始まりました。ドラクエの主人公は基本16,7歳。
主人公のお母さんは名前と年齢と次に行く場所を無駄なく教えてくれました。


〇〇や、〇〇や、は名前を呼びかけている★★★★★ ←なんだか違和感を覚えた★★★★★




「や」はいらないね。なんかね。

冒険の始まりの朝です。お母さんが優しく起こしてくれました。
ちなみにこのシリーズはドラクエっぽいセリフで続けていくので「V」などに限定しません。けれど恐らくV及びファミコン要素が高いです。Vが一番ドラクエの定番(基本)イメージなのよね。

ドラクエネタシリーズ4
(つづく・・・)exclamation&question
posted by ジュン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。