2010年12月16日

◎〜〜ナリ。

・・・コロ助ナリ。

紛れもなくコロ助ナリ。


コロ助★★★★★ 武士★★☆☆☆




語尾シリーズ

コロ助の存在意味・・・☆☆☆☆☆

武士ってかあれは侍なのか?
でも語尾にナリをつけるのはコロ助だけナリ。
ラベル:名言
posted by ジュン at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

◎〜〜っす。

・・・・・・セリフの語尾。
子分言葉4。他に体育会系も連想させる。

手下の中の手下。


下っ端使用率★★★★☆ 体育会系使用率★★★★☆




子分言葉シリーズ。(4)
そうです→そうっす。

やけに軽いノリ。仲いい後輩っぽい。

体育会系だとカタカナ(〜〜ッス)って感じがする。

昔、柔道部や相撲部の真似をしたなぁ。なんつーか太めのイメージの。
私だけじゃないはず。



ちょっと待てよ?
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

◎〜〜でげす。

・・・・・・セリフの語尾。
子分言葉3。〜〜でガス。よりも頭弱そうなイメージが。頭弱いっていうかダーク要素(?)

藤子不二雄のキャラで居そう。でくのぼうキャラというか。


曲者★★★☆☆ でくのぼう★★★☆☆




子分言葉シリーズ。(3)
そうです→そうでげす。

やさぐれ度がアップした感じ。
ラベル:名言
posted by ジュン at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

◎〜〜でガス。

・・・・・・セリフの語尾。
子分言葉2。〜〜でやんす。よりも太めとかでくのぼう的なイメージがある。

イメージはドロンジョ様の手下の太い方。


ヤンガス★★★★★ GAS?☆☆☆☆☆




子分言葉シリーズ。
そうです→そうでがす。

ヤンガス黒ハートはガスって言ってた。確かに太い。
ラベル:名言
posted by ジュン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

◎〜〜でやんす。

・・・セリフの語尾。
〜〜でやんす。とか言うと大抵悪者やガキ大将の手下だって分かる。

子分的な身分の奴が使う。
で、親分的な奴のことを「親分」とか「オヤビン」とか「兄貴」って呼んで慕って(持ち上げて)いる。


分かりやすい構図★★★★☆ 悪役三人組★★★★☆




悪役ってのは大体「親分」「子分」「子分」で構成される三人組で、「〜〜でやんす」とか言う奴は子分の片割れ。
こういう連中は悪役でも憎めないキャラたち。
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

◎てめぇ、誰に物言ってんだ?

・・・(セリフ:友人より提供)威嚇この上無し。

セリフだけ見ると不良を想像する。でも本当はガラスのハート。

偉そう?いいや、彼は孤独なんだよ。


お前★★★★★ 脅しこの上無し★★★★★




胸座を取ってるイメージ。
どんだけ怒ってるんだって。
でも許してやれ、単にヤケ酒で酔っ払った後にお姉さんから図星をさされただけなんだ。
本当は素直になれないただの子猫なんだから。
ラベル:名言
posted by ジュン at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

◎生きろ!

・・・主人公を見つめた王の甘い一言。なんて力強く希望溢れるセリフなんざましょ。

今まで途中ナウシカだったのにまさかのもののけオチ。

というわけで。
異世界トリップ恋愛ファンタジーシリーズの第一部・完


有無を言わさずにラスト★★★★★ 俺様系→好青年★★★★★




色々途中が無い気もしますが、第一部完ということで、このシリーズ一旦終わります。
(打ち切り風の)師匠と弟子シリーズとは違って、ちゃんとつづきをやる予定・・・exclamation&question
予定は未定黒ハート

偉そうな王様が一気にアシタカハートたち(複数ハート)に変身!・・・でも続編では王様に戻ってるはず。
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

◎あんたが私を……?

・・・主人公、前の誰かのセリフでそう判断。目の前には今まで見たこともない優しい微笑みで見つめる王の顔が・・・。

そう、出会いは最悪。あんなに嫌な奴だったのに・・・。


恋心★★★★★ 背景は点描(?)★★★★☆




もう王にかつての恐いイメージは無い。

異世界トリップ黒ハートシリーズ41
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

◎愛だ!王の愛で生き返ったぞ!!

・・・言ったの誰?
凄く役立つセリフ説明。
これでもう、恋愛ファンタジーとしてはうまくまとまったじゃない!

愛の力だ〜〜〜〜〜〜〜!!!


愛の力か!?★★☆☆☆ じゃあもう、愛の力でいいや★★★★★




いつからこんなに愛に溢れていたの?王様は。

まだ初対面数時間・・・

まぁいいか。愛の力ですね!!!


異世界トリップ黒ハートシリーズ40
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

◎フッ目が覚めたか。

・・・王様落ち着いてるなぁ。さすが一国の王。

フッは笑い声です。


なんだか不敵★★★☆☆ いいとこ持ってけドロボー★★★★☆




これはアレですね。一番いいところを王様が持っていきましたね。

主人公と読者のハートをわしづかみですよ、もう。

ハートをわしづかみって・・・いや、凄い言葉だな。死語にしとくのは惜しい。
この言葉が俺のハートをわしづかみしたズェ。


最近コメントの方が長いのが気になるけど。
異世界ファンタジー黒ハートシリーズ39
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

◎あら?ここはどこ?……きゃっ☆

・・・気付いたら王の腕の中だったから。ドキッとしたよ。

きゃっ☆って。たらーっ(汗)


急に女の子ぶる★★★☆☆ きゃっ☆☆☆☆☆




あ、人工呼吸は終わってます。
それともやってない?

とりあえず主人公生き返った。目の前に美形の王の顔が・・・。

異世界トリップ黒ハートシリーズ38
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

◎いや、まだ死んじゃいない。王よ、貴方様の口づけでこの娘を助けてくれ。

・・・すなわち人工呼吸をやれってこと。言ったのはオババか?
とにかく、見えない何かの力で無理矢理二人をくっつけようとしているやつがいるはずだ・・・。
でなけりゃ、何も王に頼まなくていい話。


マウストゥマウス★★★★★ 呼吸より止血と輸血★★★★☆




(ナウシカだったのに)無理矢理恋愛ファンタジーに戻しよったよ。
キスシーンは必要不可欠なのです。
でも・・・明らかに血が足りない。
しかも口づけって言ってますぜ。眠りの森の美女とかのノリかな。
愛の力で生き返らせろ、と。

まぁつべこべ言わずに・・・
異世界トリップ黒ハートシリーズ37
つづく・・・(exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

◎あの子は自らの命をかけて竜の怒りを静めたのじゃ。

・・・オババのセリフ。


涙★★★☆☆ 竜の怒り☆☆☆☆☆




そうなのか?そうなのかな・・・。鎮まると静まるの使い分けはテキトーなんすけど。

異世界トリップ黒ハートシリーズ36
いよいよクライマックス!?
(つづく・・・exclamation&question



先週は推敲に追われ、先々週は夏休み的な感じで休みましたm(__)m
ラベル:名言
posted by ジュン at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

◎奇跡だ!竜が鎮まっている!

・・・これが竜の巫女の力?


竜の攻撃色●●●●● 竜の巫女の力☆☆☆☆☆




主人公が死んで竜の攻撃色が消えた・・・!
奇跡だ・・・!

まぁそういうわけで
異世界トリップ黒ハートシリーズ35
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

◎オババさま、この子私にくださ…

・・・※瀕死状態です。主人公言い切る事出来ずに目を閉じる。


HP☆☆☆☆☆




前回瀕死状態なのに文字色赤かったんですよ。でも良く考えたら、まだ死んでないから黄色(オレンジ系)?ってね。

まぁそういうわけで・・・主人公力尽きました。
でもこれは死ぬことでイベントが発生する流れなので、リセットボタンは押さずに少し待っていましょう。


異世界トリップ黒ハートシリーズ34
(つづく・・・)exclamation&question


ラベル:名言
posted by ジュン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

◎ほら、ね。こわくない。

・・・※瀕死状態です。

むしろお前がこわいわ。


HP★☆☆☆☆ MP☆☆☆☆☆ 瀕死★★★★★




HPは1です。文字とか枠とか赤くなってます。


異世界トリップ黒ハートシリーズ33
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

◎……っ!

・・・噛み付かれました。


噛み付かれました★★★★★




要するに噛み付かれました。


異世界トリップ黒ハートシリーズ32
(つづく・・・)exclamation&question


あ、先週は実家に居たんで。更新出来ませんでしたm(__)m
ラベル:名言
posted by ジュン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

◎大丈夫、こわくない。

・・・やっぱナウシカでした。
このあと竜に噛み付かれたら瀕死状態になっちまう。
やめろ!早まるな!やめるんだーーー!!


大丈夫☆☆☆☆☆ こわくない☆☆☆☆☆ ナウシカ★★★☆☆




いや、ナウシカではない・・・はずなんですがね。

主人公、どうしてこうなっちゃったの!?


異世界トリップ黒ハートシリーズ31
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

◎いいえ!この子は怯えているだけ!

・・・ナウシカ!?ナウシカなの?
竜にこの子呼ばわりするとは……さすがナウシカ竜の巫女!


ナウシカ度★★☆☆☆ 順応性★★★★★




順応性の高さは最初から異常だったけど。これはもう別人・・・?
竜なんて初めて見るよね?
驚きもしないでそのセリフですか?

お前に(竜の)何が分かる!?←名言の一つです。


異世界トリップ黒ハートシリーズ30
(つづく・・・)exclamation&question

もう30か。
ラベル:名言
posted by ジュン at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

◎封印を解いたのが早すぎたようじゃ。

・・・説明オババ登場。
オババここでも!(詳しくはエルフの少年編にて)


婆(ばば)様〜★★☆☆☆ エルフの少年編と同一人物★☆☆☆☆(だったらこわい)




エルフの少年編のオババと同一人物の可能性あり……だと!?
だとしたらどうなる?
繋がってるのか!?まさか作品が繋がっているのか?異世界だけに。
ここのオババもエルフ?

とりあえず前回の解説のセリフをそのまま使ってすみません。


エルフ 異世界トリップ黒ハートシリーズ29
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

