2010年01月08日

◎気に入った!余の妃になれ!

・・・唐突過ぎて強引過ぎるプロポーズ。
どうしてこうなったのか謎な展開。

で・も、異世界トリップ恋愛ファンタジーでは許されるハートたち(複数ハート)


美形の強引は長所★★★★☆ 許容範囲★★☆☆☆




王様の一人称「余」揺れるハート揺れるハート
いきなりのプロポーズくらいが恋愛ファンタジーぴかぴか(新しい)
これで読者の心を掴んだぜよ。

異世界トリップ黒ハートシリーズ8
(つづく・・・)exclamation&question

あけましておめでとうございまーす!晴れ
2010初更新。遅くなってすみませんm(__)m
ラベル:名言
posted by ジュン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

◎フッ面白い娘だ。

・・・王様が主人公に言った言葉。フッは笑い声です。早速気に入られましたとさ。


クールなキャラは八割方「フッ」と笑う★★★★☆ いきなり好意度アップ★★★★★




頭の固い側近の事は無視。
王様興味津々だよ。

異世界トリップ黒ハートシリーズ7
(つづく・・・)exclamation&question

更新遅くなりました。
よいお年を〜〜〜!わーい(嬉しい顔)
ラベル:名言
posted by ジュン at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

◎ぶ、無礼者!!この御方を何方と心得る!?頭が高い!控えろ〜!

・・・多分側近のセリフ。さっきから黙って見てれば、王様になんて口の聞き方してるんだ〜!!的に。


後半は水戸黄門風★★★★☆ 頭の固い側近★★★★☆




何方=どなた
こっちは召喚されたんだから知らねーよ。じゃ、すまされないらしい。
『こちらにおわす御方』?だっけ・・・。まぁいいや。

異世界トリップ黒ハートシリーズ6
(つづく・・・)exclamation&question


昨日更新しなくてすみませんm(__)m
クリスマスメリークリスマスexclamation×2
posted by ジュン at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

◎人に名前を尋ねる時はまず自分の名前から言うのが礼儀でしょう?

・・・まぁ、それが暗黙のルールなんですよ。わかりましたか?世間知らずな王様キスマーク


これを最初に言い出した人誰?★★★★★ 無礼者★★★★★




人に物を尋ねる時は・・・でも可。
とにかく名前が必要らしい。ついでに読者にも自己紹介できるから作者としても都合のいいセリフ。

異世界トリップ黒ハートシリーズ5
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

◎ほう。娘、お前の名はなんだ?

・・・王様は上から目線なので「ほう」とか言っちゃう・・・というのは偏見?


でもとにかく上から目線★★★★★ 興味がわいた★★★☆☆




ごく自然な流れで主人公自己紹介のチャンス!!

異世界トリップ黒ハートシリーズ4
(つづく・・・)exclamation&question
posted by ジュン at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

◎ひ、人の事いきなり「コレ」呼ばわりなんて失礼じゃない!!

・・・戸惑うどころかいきなり噛み付く主人公。・・・こいつ、気が強い派か。結構結構。


すげぇ!すでに順応!?★★★★☆ もしくは天然★★★☆☆




気が強くて順応が早いヒロインじゃないと色々やりにくいからな。
ここで性格も読者に解らせとくという技も兼ねてる。

異世界トリップ黒ハートシリーズ3
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

◎ふむ。コレが竜の巫女か。

・・・まず、高貴な男は人の話を聴かない所から始まる。
どうやら召喚された系らしい。

「ふむ」っていうのは自分頷き。人を「コレ」と呼ぶのは見下している証拠だわ。


偉そう★★★★★ 召喚されたら巫女でした★★★★☆




ふむ。ありがちですな。いきなり高貴な男の前に召喚された主人公・・・コレが異世界トリップですわ。
多分横に召喚術士がいるんだけど主人公からは見えてない。

竜の巫女ってなに!?でも竜は異世界観としての王道だもの。

異世界トリップ黒ハートシリーズ2
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

◎ここはどこ?あなたは誰?

・・・突然飛ばされた異世界で、目の前に高貴風(?)な美形の男がいたよ。


大体王様系★★★★☆ 大体恋に落ちる★★★★★




黒ハート突然始まる異世界トリップ恋愛ファンタジーぴかぴか(新しい)

これ、シリーズにします。
異世界トリップ黒ハートシリーズ1

(つづく・・・)exclamation&question

突然飛ばされた異世界(謎)で突然の出会い・・・あ、主人公女設定です。大体高校生。


豆知識
ラベル:名言
posted by ジュン at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

◎ここはどこ?私は誰?

・・・記憶喪失のセリフ。

漫画とかの記憶喪失は大体都合がいいようにできてる。


頭を強く打ったらしい★★★★☆ 記憶以外の事は憶えている★★★★★




漫画とかの場合、日常的な事まで忘れてしまうとめんどくさいので、自分の事と思い出以外は憶えている事が多い。

あまりにショックな事があって記憶喪失になる場合は幼児退行型でこっちの場合は言葉等も忘れてしまう・・・悲惨系。

恋愛物だと大体「記憶を忘れてもまた恋におちて・・・その後思い出す」パターンが多い。とにかく複雑ぴかぴか(新しい)
ラベル:名言
posted by ジュン at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

◎わらわ

・・・主に卑弥呼の一人称。
他、身分の高い女性が使う。どちらかというとお后様。

「わらわは、」と声に出して言うと「わ」がやけに多い印象を受ける。一生に一度リアルで聴いてみたい。


日常で聞く確率☆☆☆☆☆ 女王卑弥呼=ヤマタノオロチ★☆☆☆☆




うっかりわらわらと言ってしまいそう。


マニアックネタ
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

◎かくかくしかじか

・・・屈辱的な略語説明。

今までの経緯を説明するという表現で漫画とかでよく使われていた。最近見ない。


これって・・・昔の擬音!?★★★☆☆ サザエさんで見た事があるような・・・★★★★☆




今使ってる漫画とかって見た事無いんですが・・・
どうなんでしょう?
昔はよく使われていた気がしますよ。
「かくかくしかじか――というわけなのよ」
みたいな。
漫画や小説を創作してる方、是非使ってみて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ジュン at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

◎thank you Barry

・・・バリー、ありがとよ。助かったぜ。


バイオハザード★★★★★ ジル★★★★★




何気に前回と合わせてます。

ってゆーかこの名言マイナーすぎ?
少なくとも名言じゃないかな。
個人的には名言なんだけどね〜。
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

◎バリなんかないもん。たっち、バリ!ほんとはあるんでした〜。

・・・バリはバリアーの事だと思います。ピースの形にした両手の人差し指と中指をクロスさせます。


余す事無く卑怯★★★★★ ならば元々のバリアーは有効という事でよろしいかね?★★★★★




なんだかよくわからねぇ。それが子供ルール。大人社会とも連鎖してます。

「エンピ、バーリア」とも言うそうです。
エンピって何の略だよ。
エンガチョP?
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

◎こんなもの・・・!こんな・・・っ!!・・・・ぐおおおおおお!!!

・・・イメージとしては元気玉を受けたフリーザ様が抑え切れなくて・・・みたいな感じ。

実際はどうだったかな?結構近いっすよね?
でも生きていたんだよね。
ジャンプで衝撃的だったな〜、次の回が・・・。


悟空〜〜〜〜!!!!★★★★★ 「ごくう」だと漢字変換がうまくいなかいけど、「そんごくう」だと一発変換★★★★★




ごくう→御供/そんごくう→孫悟空
つまりこういう事。グッド(上向き矢印)ひらめき
ラベル:名言
posted by ジュン at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

◎そろそろ門が閉まっちゃう〜

・・・笑顔で愉快に楽しく脅し。急かし。

子供の頃に恐怖心を養っておく教育テレビ。


そ〜らつかまえた!★★★★★ 20〜30歳くらいの人にしか通じないかも★★★★☆




先週は一つのシリーズが終わったのでお休みしました。
また通常の名言です。

「そ〜らつかまえた」って、怖いな。
いや、こわいでしょがく〜(落胆した顔)
ラベル:名言
posted by ジュン at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

◎オレ・・・信じてみるよ、もう一度。お前たち人間を・・・

・・・彼の心はナイフのように尖っていた。そしてガラスのようにもろかった。あと、氷のように冷たかった。
そのエルフの少年の心を開いたお話。

ここに完結。


FIN




エルフの少年シリーズ・完

ご愛読どうもありがとうございました。次回作をお楽しみにexclamation



一人称が「オイラ」から「オレ」に変わってしまった不思議。
・・・いや、成長ですよ、きっと。
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

◎生きていれば終わりじゃない!

・・・例え森が燃えて里が無くなっても、また新たな地で暮らせばいいじゃないか!

そうさ、生きていれば終わりじゃない!

という、極端なポジティブシンキング。それは不幸のおかげ。


レッツポジティブシンキング〜!★★☆☆☆ 最終結論★★★★☆




そういやペルソナ2もクリアーしてないな・・・。
あ、なんでその話題が出たか分からない?
失礼しました〜。

というわけで。
えっと。先週更新休んですみません。気付いたら金曜の夜になってましたm(__)m


エルフの少年シリーズ22
次回感動の最終回!?(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

◎里はもうお終いだ。

・・・森が燃えた。家も皆焼けてしまった。里はもうおしまいだ!
俺達の村が・・・!

悲しみに暮れるエルフ達。だが彼らはもう、「人間のせい」だとは言わない。


発言者はエルフの男 エルフ呆然




わしらが一体、何をしたというんじゃ〜!(被害者意識)
里はもう、おしまいだ。
だが村人は皆助かった。

エルフの少年シリーズ21
(つづく)exclamation&question
ラベル:名言
posted by ジュン at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

◎あいつならこうしただろう。

・・・そう、あいつなら・・・。

空を見上げる青年。エルフの少年も空を見上げて“あいつ”を思い出す。

そうだ、人間だって悪い奴ばかりじゃない。

青年は身をもってそれをエルフに教えたのでした。かつての、“あいつ”のように。


あいつって誰!?★★★★★




そうやってエルフの少年の(ナイフのように)尖った心を元に戻す事に成功する青年。
彼が得た信用は彼だけのものではなく、“あいつ”の力もあったのです。

エルフの少年シリーズ20
もうちょっとだけ?(つづく・・・)exclamation&question

・・・あいつって誰!?
ラベル:名言
posted by ジュン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

◎なんで・・・お前・・・

・・・「人間を嫌いなオレ達エルフの為に命を張って炎の中へ飛び込んだんだ」という意味が込められています。

エルフの少年のセリフでございます。


セリフは簡潔に★★★★★ 漫画の長ゼリフは飛ばす(個人的に)★★★★★




説明セリフって苦手ですね。特に漫画は。絵で分からせろ、と。

まぁ小説でもあんま長いのはどこ読んでるのか分からなくなっちゃうよね。
現実的じゃないしね。

さておき。エルフの少年シリーズ19
(つづく・・・)exclamation&question


お!今年はブログの夏休みは無しかな?結構、結構。
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

