2011年05月27日

◎ふっかつのし"ゅもんがちがいます。

・・・ドラクエUでこの表示が出ると違う個所を見つけるのに苦労する。
あの軽快な曲が時に汗を掻かせる。
早く見つけないと母の決めた制限時間が近づいて冒険できなくなるもの。
そら!書いた紙を持って画面と照らし合わせて音読だ!


ゲームは一日30分まで★★★☆☆ ノートに記すべき★★★★★




広告の裏などに書いていると、紙を無くす危険や、万が一間違えて書き記していた時に前のデータからやり直すことができなくなるので注意!
実際私は一文字違っていたのでゲームがロードできなく、その前の呪文はガムの紙に書いていた為にまんまと無くし、冒険が進められなくなりました。
また、「ゲームは一日30分まで」という母親との制約により、ゲームを終わる時のふっかつのじゅもんを書き写すときは毎回緊迫状態でございます。
画面を見ながら書き記しているうちに30分が過ぎ、母親の「もうやめなさい」という叱り声、電源を抜かれる恐怖でうっかり書き間違えることもあるので、やはりノートに記して保険を残しておくのが良いと思われます。

ドラクエネタシリーズ2
(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:ドラクエ 名言
posted by ジュン at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

◎ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ…

・・・ドラクエUで裏ワザ的にある伝説の『ふっかつのじゅもん』にある最後。
ゆうて いみや おうきむ で始まり、制作者さんの名前やキャラデザインさんの名前が続いた後に最後は「ぺ」をずっと入れる。
そうすると勇者「もょもと」レベル48くらいでスタート。(確か)

自分は幼き頃で兄がドラクエをやっていたのだが、未だに憶えている凄い呪文。勇者の名前にもインパクトがあった。
ちなみに序盤の文も多分人の名前(あだ名)で、ゆう帝、みや王、きむ皇さんのはず。
その復活の呪文、どっから広まったのかは知らないけど割と皆知ってるらしい。子供の噂って凄いね。


桃鉄のペペペペペぺマンは多分これがもとネタ★★★★☆ ピューと吹くジャガーのキム公も多分これがもとネタ★★★★★ ファミコンの裏技有率★★★★★




震災後からどうも名言集のモチベーションが上がらなく・・・
ちょっとドラクエネタを投入していこうかと思ってます。
一応ゲームの最初から順を追っていきます。
というわけで・・・

ドラクエネタシリーズ1(つづく・・・)exclamation&question
ラベル:名言 ドラクエ
posted by ジュン at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

◎〜〜ですわ。

・・・お嬢様セリフの語尾。

丁寧語にさらに女言葉をつけることでよりエレガントさを強調しています。


姫・お嬢様★★★★☆ 丁寧?★★★☆☆




久しぶりの更新です。
忙しさや地震などによって更新する気分が削がれていました。
もう4月ですねぇ・・・。
posted by ジュン at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

◎〜〜だもんよ。

・・・雷神。
FF8の雷神の語尾。それ以外に思いつかない。

風神雷神ってよく考えると本名が思い浮かばない。いかにもあだ名っぽいけど。


頭弱そう★★★★★ サイファーだもんよ★★★★★




サイファー頑張れ!

KH(2かな?)で出てきた時はちょっと嬉しかった。

あいつらにできてニーダにできないはずがない〜〜〜!!
スコールたちはどんだけニーダのハードル上げるの?
ラベル:名言
posted by ジュン at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

◎〜〜なのねん。

・・・えのもとさん(通称えのさん)が語尾につける言葉。
えのさん以外には桃鉄(桃太郎電鉄)の貧乏神が使うけど、貧乏神はそもそも、えのさんがモデル(のはず)・・・。


ボンビー★★★★★ えのさん(えのもと氏)★★★★★




昔、ジャンプの読者ハガキコーナー『ジャンプ放送局』でえの(エノ?)さんって呼ばれてる人っていうかキャラ?がいたんだよ。
えのさんっていうのは名字がえのもと(榎本?)なんだよね。
えのさんは貧乏でいつも「ボンビー」みたいなこと言ってたような・・・。
ジャンプ放送局は当時絶大な人気で・・・

すんません、幼き頃ゆえ記憶がうろ覚えなんですが。

とにかく桃鉄の貧乏神はえのさんのイラストと瓜二つなんだよね。多分モデルかなんかだったような・・・
いつだったか、桃鉄のCMにえのさん本人が貧乏神のカッコして出てたんだよね。
そんな記憶があるんです。
ラベル:名言
posted by ジュン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

◎〜〜なのら。

・・・ドラえもんは昔「なのら」って言ってないと思うけど、ぬ〜べ〜のアイツは「なのら」って言っていた。

語尾セリフ。


未来のネコ型ロボット☆☆☆☆☆ 地獄先生の生徒★★★★★




ドラえもんの元情報は「すごいよマサルさん」から・・・。
いや、でも言ってなかったと思う。
ぬ〜べ〜には一人「〜〜なのら」キャラが居た。


ところで最近「桃鉄」をやった時にふと、えのもとさんのことを思い出しました。

関係ないけど先週は急性胃腸炎で死んでました。
あれはトラウマふらふら
ラベル:名言
posted by ジュン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

◎〜〜なのだ。

・・・一時期漫画の(比較的)可愛い系のキャラは皆語尾にコレをつけていたような・・・。
例を挙げたらキリがない程居る。

なのだって・・・なんだよ。

実はバカボンのパパが言っていた。子供だけじゃない。


幼い子供系★★★★☆ おばか系★★★☆☆




バカボンのパパの前には誰が使っていたかなぁ〜?実はパパが最初!?

最近では見ない・・・ような・・・。

雪だるま(ロマサガ3)
ラベル:名言
posted by ジュン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

◎〜〜ザンス。

・・・イヤミざんす。

セリフの語尾。
前回の〜〜ザマスとほぼ一緒。でもなぜかザマスだと女性、ザンスだと男女で活用できる感じザマス。

とりあえず金持ち的な語尾。


イヤミ★★★★★ お金ザンス★★★★★




イヤミの語尾ってザンスだったよね?
イヤミってカタカナ?ひらがな?漢字?
・・・おそ松君の記憶がおぼろげ。いつ頃やってたんだろう・・・?懐かしのアニメみたいな番組では出てくるんだけどねぇ・・・。
ラベル:名言
posted by ジュン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

◎〜〜ザマス。

・・・語尾セリフ。まず思い浮かべるのはスネ夫のママ。

あとは金持ち系の(特に)マダム。

以前テレビでザマスの解説してたな。


スネちゃま★★★★★ ザマスザマスザマス、ザマス!!(スネ夫がママに怒られている時のセリフ)★★★★☆




明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします黒ハート
ラベル:名言
posted by ジュン at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

◎〜〜らっしゃい。

・・・ブタゴリラの親父。


ブタゴリラの父親率★★★★★ 八百屋★★★★☆




語尾シリーズ。
キテレツシリーズ2

ブタゴリラ君のお父さんって八百屋よねぇ?

ウルセーらっしゃい!

日常で使ったことあるけどかなり楽しい。


ところで、この記事が今年最後の更新になります。
皆様よいお年を〜〜〜〜!!また来年♪わーい(嬉しい顔)
ラベル:名言
posted by ジュン at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

